2015年6月24日水曜日

取材から転じて祝いの宴に

昨夜、連載の取材をしていました。
気心のしれた編集・Tさんとお話しをうかがうエキスパートのMさん。
いつも楽しい取材で、夕方からスタートしてのんびりと夜更けまで。

で、無事に2ヶ月分が終わったと思ったら、
Tさんから、シャンパーニュ&ケーキが!

拙著『男の身だしなみ100の基本』の出版のお祝いをしてくださいました。

まずはルイロデレールで乾杯!
次に料理上手のMさんのプロ顔負けのお料理が続々と。

大葉の風味がたまらない「ピーチかぶのレモンマリネ」に
「フォアグラのソテー おかひじき添え」。

フォアグラの火通しが完璧&
おかひじきの食物繊維がうれしい配慮。

〆は「フジッリ」をオイルベースのソースにて。
これもあとひくうまさ。

この頃にはモンラッシェも1本、空いていたりして(^^ゞ

そして、デザートはTさんからピエールエルメのケーキ。
シトロンの爽やかな酸味がたまりません。

なんだか、本当に幸せな夜でした。

仕事でお世話になっているだけでなく、
こうしていつもご一緒している方々からお祝いしてもらえる、
そんな充実感を噛みしめました。

お二方、本当にありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿