2015年3月26日木曜日

白金台のグラッポロにて



昨夜は楽しい方々と食事会。

行ったのは、幹事をかってくださったKさんの行きつけ
白金台のグラッポロでした。

地下に降りていくイタリアンで、広いオープンキッチンの周りのカウンターと
奥にはテーブル席。
ボクらはその中間のスツールに陣取りあれこれといただきました。

前菜をたくさん頼んで、パスタを2品。セコンドはナシ。
泡と赤を飲んで、デザート+食後酒という大満足な構成に。

藤澤龍一さんとはパーティや発表会の会場でお目にかかり、
よくお話しはしていたもののゆっくりと食事するのは初めてでした。

話題も旅の話、仕事の話、共通の知人のことや歌舞伎、アートと
まったく尽きることがなくあっという間の数時間。

よく食べ、よく飲み、よくしゃべりました!

牛肉のカルパッチョ、白レバーのソテー、そしてホワイトアスパラガス!
ビスマルク風で濃厚な卵黄のソースが美味。

手長エビのパッパルデッレもよかった〜。
太いパスタは肉系のラグーと合わせるものと思い込んでいたので、これも新鮮な驚き。

美味しいものは人を饒舌にしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿