2014年5月15日木曜日

眉毛のパーソナルカウンセリングでマイナス5歳!

久しぶりにパーソナルカウンセリングをしました。

ここのところ、お休みしていたのですが、
今回は古くからの友人だったもので。

しかし、この方、50歳を超えているのですが
肌艶がよく、髪もフサフサ、
白髪が目立ってはいますが、活動的で気力も充実。

もう15年以上のつきあいですが、
「スキンケアなんてしない」と言っていた人も
変われば変わるもので「眉毛が気になる」と言うように。

初体験ということなので、眉毛の手入れを教えてきました。

使ったのはフィリップスのミニスタイリングシェーバーシリーズ NT9148

写真はフィリップスの公式サイトより

彼はヒゲも生やしているのでトリミングもでき、
さらに鼻毛や耳毛などもケアできるのでぴったりかと。

「手入れをしているように思われたくない」
「眉毛の中に時折、出てくる固くて太い毛が邪魔」
などとリクエストを聞きまして、ケアを始めます。

といっても、実際にケアするのは彼自身。
ボクがいなくてもできるように指導するのが目的ですから。

結果は大成功!
長さを整えただけで見た目、マイナス2歳。
自然な毛流れにしたので、いじっているとは気づかれないはず。
しかも、張り付くように生えていた、ひたいや目の周りのうぶ毛を
剃ったら、顔色が明るくなって、これでまたマイナス3歳。

「手触りが違う!」と感動してくれたようです。

カウンセリングの醍醐味は、その場で変わったことを実感できること。
やはり、笑顔になってくれるとうれしいですよね。

シャイなので、before&afterの写真を撮らせてもらえませんでしたが
本当はここにアップしたいくらい変わりました。

久しぶりにパーソナルカウンセリング、復活させようかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿