2013年9月28日土曜日

アサドール エル ブエイで絶品スパニッシュ!

昨夜は神楽坂にあるアサドール エル ブエイにて
スペインのタパスなどをいただく夕べ。

というのも、

「予約の取れない店の人気レシピをお家で
神楽坂バルのワインおつまみ」(世界文化社刊)

という料理本のアートディレクターを務めた
山川香愛さんに誘われたから。
彼女と事務所の気配りスタッフ原さん、そして、
映画に料理にと大活躍のよしひろまさみちさんも一緒に。

で、このお店。
気さくなシェフと心地よい接客が◎。
スペインワインも豊富にあって、
おいしくて楽しいひと時でした。

生牡蠣のライム風、青唐辛子のピクルス、カジョス
などなど楽しみましたが、
一番気に入ったのが、お米ではなく短いパスタで作る
フィデウアという料理。

オマール海老のうま味がたっぷりでした。
ちゃんとお焦げもできて、香ばしくて滋味豊か。

米で作るパエリアともまたひと味違って美味。
フィデウアちょっとお気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿