2012年8月18日土曜日

むくみを解消するなら、足揉みで血行アップ!

みなさんこんにちは。
男性美容研究家の藤村岳です。

まだまだ暑い日が続いていますね。
ボクは冬生まれなので、暑さが天敵。

身体に負担をかけているな、と思いながらも
エアコンを稼働させて仕事をしています。

まあ、温度調整とか扇風機を組み合わせて、
なるべく節電しながらですけどね。

で、そうなると気になるのがむくみ。
男性だって、冷え性にもなり、むくみだって起きるんです。
筋肉量の少ない女性なら、なおさらのことでしょう。

そこで、最近、ちょいとお先に手に入れて
活用しているのが、こちら



エアーマッサージャー レッグリフレ EW-NA33
オープン価格 20120年9月1日発売


パナソニックのマッサージシリーズって、
個人的にツボでして、去年も購入しました。
*ちなみにこれ。エアーマッサージャー フットインリフレ
しかもピンク! 売れ筋でそれしか在庫がなくて(笑)

閑話休題。

何がいいって、誰かに揉んでもらっているような
感じがしっかり味わえるところ。
お気に入りは「ふくらはぎ絞り上げマッサージ」のコース。
これがですね、下から指でググッと押されているように
がっちり効いてくるんですよ。

さらに温感機能がついているから、じんわり温かい。
部屋は冷やしておきながら、足先は冷たくなるので
温めるという二律背反なんですけどね……。

そして「足コース」にすると足裏マッサージを受けて
いるのと同じでツボを刺激してくれるのもいい!
街場のマッサージ店に行くと10分1000円くらいしますからね、
そう考えるとコストパフォーマンスもいい。

男性の場合、隠れ冷えが多いんです。
自分では汗っかきで、冷え性とは無関係と思っていても
実は末端や身体の内側が冷えていることも。
だから身体は温めようとして、表面がのぼせることもあるとか。

適度な運動がいいのですが、忙しい中、続けることは
なかなか難しいものです。

そんな時はお手軽機器で血行を促進して
循環をよくすることもいいんではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿