2011年12月23日金曜日

毛穴レスの秘密はコレ!?

先日、毛穴の話をしたら男女ともにとても反響を
いただいたので、今回もまた、毛穴で。

毛穴って男も女も悩みじゃないですか。
こんなに寒いからキュッと引き締まってくれればいいのにねえ。
でも、内部が乾燥しているインナードライだと、
ぱっくり開いてかえって目立つんですよね。

さて、最近、お目にかかる方から口々に
「毛穴なくなってません?」と言われるのです。
自分でもヒゲ剃りで鏡を見るたびに「?」と思うほど。

で、はたと「これか!」と思い至ったわけです。

ビバリーヒルズ ビューティーの「DNA ステップワンセラム」。
30mlで1万6695円と少々、お高いのですが、
植物由来のEGFDNA修復酵素を贅沢に配合しているので、

まあ、仕方ないですかね。

このコスメの監修をしているのが、
アメリカ・ビバリーヒルズで活躍されているドクター モイ。
ハリウッドの名だたるセレブリティを顧客に持ち、
1999年には"One of the Best Doctors in America"にも選出されたそう。
先日、お目にかかったのですが、ものすごいハリとツヤの持ち主でした。

久しぶりに「もう一本、買う!」と思った感動コスメ。
これは男女ともにオススメしたい逸品でしたよ。

2011年12月15日木曜日

善は急げ! ガミラシークレット×TBCの魅惑のコラボ

師走、まっただ中ですね(←表現としてどうよ?w)。

今年の肌汚れ、今年のうちに!
なんて、某メーカーの大掃除のコピーみたいなことを
考えていたら、なにやら面白そうなコラボを発見。


イスラエルのおばあちゃんの手作り石けんガミラシークレット
日本エステ界の雄TBCがタッグを組んだフェイシャルコースがあるんです。

かたや100%植物成分の天然系と
かたや独自に開発した最新鋭マシンを備えるエステ。
まさに異色のコラボレーションですよね。

ということで、行ってきました。

まずはクレンジングで女性の場合はメイクを
男性の場合は頑固な古い皮脂を取り除きます。

そして、ガミラの石けんで洗顔&泡パックを。
すり下ろして使うのがミソだとか。
これ、ナイスアイディア!
あのソープはやわらかくてすぐにとろけちゃいますもんね。

スチームを当てたり、TBCのマシンで毛穴の奥の汚れを
吸引したりして、トゥルトゥルの肌に仕上げてくれます。
この時点で透明感が出て、肌がワントーン明るくなるんです。
やはり今年の汚れは積もっているんですねえ。

それから「保湿」「美白」「アンチエイジング」などの
TBCオリジナルのパックで、スペシャルケアを。
ちなみにボクは「アンチエイジング」を選択w

あの知る人ぞ知るガミラのフェイスオイルも
ふんだんに使ってくれるので保湿ケアも万全。

よく「オールハンドだから優しい、ていねい」とか
反対に「マシンの使用で即効実感!」なんていいますけど、
どちらもそれぞれ長所があるもの。

だから、手技もマシンも上手に取り入れればいいのにな、と
思っていたところにこのコラボ。いいとこどりですね。

で、結果はというと毛穴がキュッ!
多分、ここ最近でもっとも引き締まってるはず。

ただーし、注意店がひとつ。

なんとこのコース、実施期間は2012年2月29日までなのですが、
予約が2011年12月29日まで!

年内に予約をしておかなくてはならないとは。
正月に飲んだくれる予定(w)なので、きっと毛穴に老廃物がたまるはず。
ボクももう一回、来年の予約いれようかなあ?と思っているところ。

http://gamilasecret.jp/tbc/

善は急げ!

2011年12月14日水曜日

ベスト・バイ・メンズ・コスメ 2011 <ヘアケア編>

そして今年から登場したヘアケア編。
今年のシャンプーのトレンドが丸わかり!

脱毛・薄毛に悩む男性は必見ですよ〜。

ベスト・バイ・メンズ・コスメ 2011 <ヘアケア編>

ベスト・バイ・メンズ・コスメ 2011<フェイス編>

今年の総決算!
ちょっと時間がかかってしまいましたが、ようやく書き上げました!

こうして振り返ってみると、
男性コスメもずいぶんとにぎやかになってきましたよね。

来年はもっと活発にしたいものです。

ということでよろしくお願いいたします。

ベスト・バイ・メンズ・コスメ 2011<フェイス編