2010年8月14日土曜日

ボクの中の歯磨き“革命”

ここ10年ほど、電動歯ブラシを使っています。
もう、手磨きには戻れないほどに、自分の中の当たり前。
歯がつるりとする、あの感覚を味わってしまうと、病みつきになってまして。

先日も、旅行用にポケットタイプのものを購入したばかり。
それまでは、家で使っているものをきっちり充電して、
旅行に、出張にと持ち歩いていました。

でも、1週間以上の長旅だと、充電切れが怖くて普通の歯ブラシを
持って行くこともあったりして。
だから、電池式は便利なんですよね。

さて、家で使っているものが、かなり古くなり、充電池が怪しく
なってきたので、買い換えを検討していました。

それで、いろいろな人から話を聞いて、ネットで調べていると
今使っているメーカーのものでなく、ソニッケアーに行き着きました。

ソニッケアーの“フレックスプラスHX6972/10”を使ってみたのですが、
これ、すごいですね。

まず、ブラシのあたりが違う。パワフルで、すぐに、ツルツル。

でも、強いだけじゃなくて、
歯茎をマッサージするガムケアモードとかにしちゃうと、
歯茎の癒しという感じに。
だから歯磨きの後に、歯茎磨きもやってる今日、この頃。

なんで、もっと早く替えなかったんだろう?
と、しばし反省しちゃうくらいにボクにはぴったり。

そして一番、うれしいのは紫外線で
歯ブラシを清潔にキープできるところ。
歯垢って細菌のかたまりみたいなもんだから、
水洗いだけでは不安だったんです。

そうそう、ブラシヘッドのスタンダードは
ボクには大きすぎて磨きにくいから
もっぱら、ミニばかり使ってます。
すみずみまで磨けるし。

このブラシ、交換の目安は3ヶ月だそう。
しかもブラシの色が青から白に変わると交換時期なんだって。
ちょっと、防虫剤みたい(笑)

歯ブラシとひげ剃りのカミソリは新しい方が好きなので、
今までは2週間くらいで替えてましたが、そんなにもつんですね。
ランニングコストも抑えられるのか、と感心。

ほかにも携帯用の電源コードやケースとかもついてるんで、
長期の旅にも持って行けますが、
荷物は最小限!派なので、やっぱり電池式が欲しいなあ。

ということで、最近のお気に入りアイテムのご紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿